すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

もう一年。

一年前の今頃、緊急で入院することになりました。

 

あれから一年、早いなぁ。

しみじみ。

8月31日の夜に病院に駆け込んで、入院したのが9月1日。

 

その夜、生まれてからずーーーっと一緒にいた長男と初めて離れて眠る事になり、寂しくて寂しくて病院のベッドでシクシク泣いていました。

 

お腹は痛いし、病院に来た時の張りは1分間隔。吐き気も酷く、診察の合間にも嘔吐。

お腹の赤ちゃんも心配で、本当に辛かったなぁ。

 

今夜は2人の息子がスヤスヤ寝息を立てている横でこうやって日記を書いているのが不思議。

 

子供達がかわいくて愛おしくて最近つらい。笑

幸せだなぁと教えてくれる子供たちに感謝。

 

一年前の経験が今の幸せを感じる感度をアップさせてくれているのだと思う。

 

今、切迫で安静にしないといけない人も、生まれたらいっぱい楽しいことがあるから頑張れー!

あと、今思えば自分の人生であんな動かないで過ごしたことは無かった。動けないことを逆手にとって、ドラマ見放題だったな。笑

産後は見る暇が全く、本当に全くないから、今のうちにゆっくりできる時間をエンジョイすると良いと思います(=´∀`)人(´∀`=)