すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

ニュース一切見ません

入院して数週間が過ぎてから、LINEアプリのLINEニュースを非表示にしました。

 

元々TVは見なくても平気で第1子がアンパンマンなどに興味を持つ前まで、家のTVも不要だなと思っていたぐらいです。

 

最新情報は職場で新聞を読んだり、職場の共有PCのブラウザのホームがYahoo!だったのでYahoo!ニュースを見ていました。

 

入院してからは、家族や友人と連絡を取るために使っているLINEアプリに表示されるLINEニュースを見たりしていました。

 

LINEニュースはゴシップ要素が強いような気がするのも好みではなかったし、入院中に殺人や虐待、災害などのニュースを見るのも苦しく悲しくなるので嫌でした。

見たくないのに目につくなぁと思っていて、試しに”LINEニュース 非表示”で検索してみたら、消し方を紹介しているサイトがったので、それを参考に非表示にしました。

“LINEニュース 消し方”とかでもヒットするかもしれません。

 

ニュースを見ないで1か月以上は過ぎていますが、特に問題ありません。

今の私の世界は病棟内のベッド、お手洗い、診察室ぐらいですからね。笑

 

最新の良い情報ばかりを集めた楽しいニュースなら見ても良いかもしれません。

世間の問題に注意を向けないのも良くないかもしれませんが、少なからず入院中の私には不要でした。

 

世界が幸せな楽しい出来事で溢れますよーに。