すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

外回転術...不可

逆子が治りません。

3日前に、入院している病院でも外回転術を行なっていると知り、話を聞いてみたい旨を伝えました。

 

昨日朝、先生より、やるなら今週中と教えてもらいました。水曜日だった為、今週というと明日か明後日という事になります。

 

急展開!

ドキドキ。

 

そしたら、午前中のモニターで張りが6分間隔。張り止めを増やしても、6分間隔。

もう一段階増やしても6分間隔。

最終的に、筋肉を弛緩させる薬を追加して落ちつきました。 

f:id:mom-sumire:20181108092455j:image

f:id:mom-sumire:20181108092505j:image

f:id:mom-sumire:20181108092518j:image

 

薬の副作用、再来。。。

熱っぽさ、だるさ、血管痛、喉の渇き、目のかすみ。

夜は痛くて寝つけず。

頭と腕にはアイスノン、お腹にはホットパック。

 

助産師さんたちの優しさと、頼りになる医師の皆さんのおかげで乗りきりました。

 

ここまで張りを抑制している場合、外回転術は無理だと思うとのことで、外回転への期待は数時間で終わってしまいました。

 

あとは、赤ちゃんがまわってくれるように、頑張るだけです。