すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供を残して死ぬということ

今月、夫の後輩の奥様がお亡くなりになりました。 若い奥様で、病気の発覚から10カ月でした。 1歳と0歳の2人のお子さんがいます。 2人目の妊娠中に病気が見つかったそうです。 発覚後、即入院になったそうですが、一時退院出来た時には精一杯育児をしていた…

イヤイヤ期

ただ今、可愛い可愛い長男、イヤイヤ期だと思われます。 そんなにひどくはないと思うけど、やっぱりイラっとしちゃうこともあります。 そんな時は 「イライラする。イライラする。」と小声で呟きます。←真顔だし、誰かに聞かれたらめっちゃ怪しいし、怖いは…

保育園入園不可

もうすぐ次男一歳。 育児休暇の満期が迫っています。 しかし、11月からの認可保育入園はできませんでした。 書類が届き次第、育児休暇延長の手続きをします。 来年4月は入園できますように(>人<;) 職場に報告の電話をしたのですが、緊張のあまり電話を持つ…

長男3歳

先日長男が3歳になりました。 保育園の入り口におめでとうのパネルが設置されていて、 会う人会う人におめでとうといってもらいました。 保育園では朝のおやつの時にハッピーバースデーのおうたを歌ってくれたようです。 お迎えに行った時も1日楽しかったこ…

息子。小さい彼氏。

2歳の息子が今朝可愛かったです。 マンナとゆうビスケットをあげたら一口食べて。 「おいちーい!(*^◯^*) くっちみたいよ。(クッキーみたいだよ) おかあさんもいっしょにたべよ。 はーんぶんこ(マンナを割る。けど元々小さいからくだけてかけらに) はーい(私…