すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

MUJIカフェ

赤ちゃんが寝たので近所のMUJIカフェに来ています。

ドリンクに付いてきたストローが紙でできています!(初体験!)

f:id:mom-sumire:20190423105443j:image

 

プラスチックは環境に悪いので「脱プラ」広がる中、プラスチックストローを廃止する動きが広がっていますね。有名どころではスタバなど。

 

今実際にペーパーストローで飲みながらブログを書いています。

ペーパーストローを使った感想は。。。

使用感は全く問題無しです!

ただ紙なので、一瞬だけ唇に張り付きます。笑

生産コストはプラより高いそうですが、もっと広がると良いですね。

 

話は逸れますが、大学生の時のカフェでのアルバイト中、温かいドリンクの蓋の飲み口にストローをさして召し上がる高齢者の方を度々見かけて火傷をしないかハラハラする事がありました。ドリンクを提供するタイミングでストローを取ろうとしている方には「お熱いので、こちらの飲み口からストローを使わずにお召し上がりください」(^^) などお声掛けできたのですが、すでに飲み始めている方には「間違えてますよ」と言えるはずも無く。。。昨日スタバでストローを使っているおばあちゃんを見かけたので大学時代を思い出していました(^^)懐かしい。

 

それから、このティラミスマフィン美味しい!

入院中、クリームチーズ入りのマフィンが食べたくて良くレシピを検索してはブックマークして、いつか食べる日を夢見ていました。笑

退院したらすっかり忘れていのですが、今日願いが叶いました(^^)

 

赤ちゃんが良く寝てくれるのでリフレッシュできています。赤ちゃんありがとう♡

 

追記:

f:id:mom-sumire:20190423114515j:image

ブログ書いてる間に赤ちゃん起きて、一人で遊んでた^_^

 

ペーパーストローは口を付ける側ふやけてた。笑