すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

どうなるか⁈

張り止めオフ後の山場と言われる初日の夜を乗り切りました。

 

両足首にミニカイロ

下腹部と腰にカイロ

股間ヨモギ温座パット

寝る前にはめぐリズム(ホットアイマスク)

汗だくで身体を温めて張り返しに備えました。

暑かったので頭にはアイスノン。

 

今の状況

前日から極弱い生理痛のような痛みあり。

また午前中、出血がありモニターをしました。

張りはあるものの、不定期で弱めでした。

(陣痛であれば、定期的に強め、長めの張りだそうです)

 

その後診察した結果、赤ちゃんの頭がマイナス3?まで降りて来ている。(先生が指を入れて触れる)

子宮口は2、3センチ開いてるとのこと。

 

35w2dなので、張り止めを再開することはないそうです。

一時退院できるか否か⁈

 

 

赤ちゃん、産まれるタイミングは任せたよ!

お母さんはいつでもOK!

楽しいお産にしようね(^-^)