すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

外回転不可➕新たなプラン

今朝、主治医から、

張り止めを強めたので外回転術を行えないことと、逆子なので点滴を少し長めにし、前回点滴を切った日に産まれたことも考慮して、点滴を切らないまま、帝王切開をすることも検討していると説明がありました。

 

その場合どれくらいで手術になるか伺ったところ、だいたいは38週だけど、入院が長くなってしまうから、、、とまだはっきりとは分からない様子でした。

 

もし38週まで入院となると、3ヶ月も上の子に会えないということです。

 

その後、助産師さんが点滴の確認に来てくださった時に、思わずポロポロ涙が出て来ました。

 

お腹の赤ちゃんを元気に産む事が1番大事とは分かっているんですけどね。

寂しいものは、やっぱり寂しいんですよね。