すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

逆子治りました!泣

 

 

今朝、外回転不可と言われて泣き、

午後、逆子治っていて泣き。

 

ウテロン

500CCブドウ糖液 3アンプル 20CC /時間

マグセント

10CC /時間

張り止めとしては最大量みたいです。

 

お薬のおかげで子宮が柔らかくなって赤ちゃんがまわりやすくなったのかもしれないとのこと。

 

助産師さんが心音確認に来て下さった時に、頭が見当たらない、まわったかもとおっしゃって、月曜日の検診で確認するのが楽しみに。

 

その後、先生がいつものように回診に来てくださった時に、まわったかもしれませんと伝えたところ、お腹を触ってみて、エコーしてみよっか!となり、みていただいただきました。

先生がエコーの画面をみて、治ってる!!!とうれしそうにおっしゃってくださって、私も嬉しくて泣きました。

赤ちゃん、よくまわったね。と褒めてもらって、赤ちゃんにも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

柔らかい子宮の中で、また赤ちゃんがまわってしまうといけないので、マグセントはすぐにストップしました。

 

しかし、数時間後、また逆子に戻った疑惑⁈

 

ドラマチックな1日でした。