すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

入院に便利なグッズ②クッション

抱き枕、授乳クッションにもなる、特大のビーズクッションです。

 

普段はベッドにUの字型においています。

f:id:mom-sumire:20181105211250j:image

 

入院中カバーが洗えないので、赤ちゃんのおくるみをかけて使っています。

f:id:mom-sumire:20181105211257j:image

コットンで気持ちが良いですし、安静で4日おきぐらいにしかシャワーを浴びられないので、シャワーの日におくるみも取り替えてリフレッシュしています。

 

すごく長いクッションで、妊娠中のうつ伏せ寝もできます!

安静時は寝たきりなので、入院したての時、背中が痛くなった時にはうつ伏せが楽でした。

今は慣れてずっと寝ていても痛みはないです。

 

また、足湯の時にも使っていました。

足湯についてはまた書きます。