すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

切迫早産の必需品(陰部のケア)

安静レベルにもよると思いますが、入院中は好きな時にシャワーを浴びられないのは辛いですね。

 

特に産科だと、シャワーを浴びられなくても、検診台にのらなくてはいけません。

両足を開いて、お股をぱっかーんとするあれです。

ドクターも大変ですね(>人<;)

お風呂に入っていない陰部を見られる訳で、、、。恥ずかしいより、すみませんと思ってしまいます。

 

私は携帯用のシャワーを買って毎日綺麗にしています。

あと気をつけているのは、拭くときに赤ちゃん用のお尻拭きを使うということです。

 

せっかくウォシュレットや携帯シャワーで綺麗にしても、トイレットペーパーの切れ端などがくっついていたら辛いですからね。汗

 

注意点としては、除菌用のウェットティッシュを使わない事です。必ずお尻拭きで!

 

除菌用のウェットティッシュをおしぼりがわりにして顔を拭いた人が、酷くかぶれて顔が腫れているのを見た事があります。怖かった。

 

陰部もデリケートな部位なので気をつけたいと思います。