すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

妊娠後期胸やけ対策

妊娠後期は子宮も大きくなり、胃が圧迫されることで胸やけを感じるようです。

 

私の場合、ガムを噛むと落ちつきます。

何種類か試した中で、キシリトールガムが良いと思いました。

リカルデントは甘くてスッキリしません。

 

ボトル入りのタイプを常備し、食後に2粒噛んでいます。

 

お隣のベッド方も胸やけに困っているようだったので、ドキドキしながら話しかけて、ガムを差し上げました。

フリスクより良いとおっしゃってました。良かった。

その後購入した模様で、よくボトルからガムを取り出すような音が聞こえます。笑