すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

Gが出ました。あのGです...

ベッド横の棚を開けた瞬間、カサカサ...と小ぶりなGがでてきました。

 

自分でどうにかしようと思いましたが、壁をはって、届かないところで停止しているので、躊躇しながらもナースコールをしました。

 

すぐに助産師さんが来て確認。おそらく設備さんに連絡し、間も無く虫取り網と殺虫剤を持った男性が来てくれました。

 

私は少し離れたところに椅子を用意してもらい避難。

 

男性が椅子に登って、Gに向けてスプレーを噴射するものの、見失う。

ベッドの上の照明のところなどは死角が多く、この辺にいそうと思われるところにスプレーを噴射し続けていました。

新品のスプレーだったとしても半分以上は使っていたのではないでしょうか。

その間、照明に溜まった埃もフワフワ舞っていました。

 

妊娠中で、殺虫剤だらけのベッドで寝るのが不安だったので、今夜は別のところで寝たいと希望を伝えたところ、個室で眠れることになりました。

逆子対策に赤ちゃんに話しかけたいと思っていても大部屋の為なかなか叶わなかったのですが、その夜は赤ちゃんに話しかけ放題。

人生で初めてGに少し感謝しました。笑

 

と同時に、引き寄せの法則を実感。

望みは叶う。でもどうやって叶うかは宇宙が決める。まさかGのおかげとは自分では思いつきません。宇宙すごい。笑

f:id:mom-sumire:20181105163159j:image

朝の写真。

 

朝食前に大部屋に戻ると、シーツの交換も済んでいました。

 

その日夫が面会に来ると同時に壁にまたしてもG発見。

すぐにティッシュで処理してくれました。

 

助産師さんに、また出たんですー。と話したら、実は前夜のGを結局見失ったままだったそうです。

聞いてないよー。笑

半日一緒に過ごしていたようです。知らぬが仏とはこの事ですね。(・Д・)