すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

妊娠中におすすめのコーヒー

入院中も好きな時に熱いコーヒーをたのしんでいます。飲まない日もあるし、1日1杯まで。

我慢している訳ではなく、そんな感じです。

 

おすすめのコーヒーは

f:id:mom-sumire:20181105164941j:image

「マウントハーゲン オーガニック フェアトレード カフェインレス インスタントコーヒー スティック」です。

名前長い。笑

 

スティック1本に150mlのお湯が適量だそうで、

ダイソーの205ml紙コップに作ると丁度良いです。カップを二重にすると熱くなく持ちやすいです。

私は、病院食についてくる牛乳を使ってカフェオレにしています。

 

このコーヒーは妊娠前にも瓶入りタイプを飲んでいました。

コーヒー好きの夫は物足りないと言いますが、私には充分美味しいです。

 

 

カフェインレスと言っても、ノンカフェインではないので、妊娠が分かってからは控えていましたが、中期の半ばぐらいからこちらのスティックタイプを買って時々コーヒーをまた飲むようになりました。

瓶入りだと、開封後は風味が落ちてしまうので、時々飲むのにスティックタイプは良いと思います。入院中に荷物を増やさななくて済むので良いですね。

 

今日も、カフェオレとチョコレート、ごちそうさまでした。

f:id:mom-sumire:20181110083953j:image