すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

長期入院の暇つぶし①Netflix

手っ取り早い暇つぶしはやはりスマホを利用することだと思います。

私が1番使っていたのは、最近解約しましたがNetflixです。(Amazonプライム会員なので、Netflixで観たい動画を一通り観て、これからはprime videoを使う事にしました)

 

Netflixではドラマ、映画、ドキュメンタリーが見放題です。四六時中観ても終わらない量のコンテンツが盛りだくさんです。

 

私は最初、映画をたくさん観ていましたが、見終わったあと、あのシーンはどういう意味だったのか?とか気になったり、ヒューマン系だと、寝るまで悲しくなったり、考えてしまったり、あとは、1日2本観るとどっと疲れたりしてしまったので、映画を観るのは15本ぐらいで止めました。

また、途中で点滴や心拍の確認など、観ていても途切れ途切れになってしまう事も多く映画は向いていないなと思いました。

 

その代わりに、軽い内容のドラマを観ることにしました。

 

入院してからは『ミルドレッドの魔法学校』を全シーズン観ました。

子供向けアニメ『カズープ』も音楽が好きで、ボーっと観たりしていました。

Netflixの良いところは音声と字幕を日本語と英語で選択できるだけでなく、英語音声で英語字幕をつけたりもできるので語学学習にも使えることだと思います。今メインで使っているprime videoではそれはできません。

 

家で視聴する時は、上の子に『ことばのパーティー』を英語で観せたりしていました。リズムに乗って、気に入っているようでした。(上の子に会いたいなぁ)

 

Amazonプライム会員でなければ、そのまま契約していたと思います。

おすすめです♪