すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

入院中のドキドキ体験

偶然にも、知り合いが同じタイミングで同じ病院に入院してりる事をFacebook で知りました。

総合病院の別科にかかっているようです。

その方のポストで知ったのですが、この病院の清掃スタッフさんさは日本人とミャンマー人しかいないそうです。

 

毎日掃除をしてくださるあの人はミャンマー人か!と思い、YouTubeでありがとうをどう言うか調べました。

 

1日目。清掃に来てくれたのに、なんだか緊張して、いつものように日本語でしかお礼が言えず。

2日目(今日)。朝、ゴミ回収に来てくれたのに言えず。午後にフロアの掃き掃除に来てくれた時にもじもじしながら「チェズー ティンバーデー」と言ってみました。そしたら笑顔で「勉強した?」と聞かれました。笑  いきなりフランク。笑

 

平和な入院生活のちょっとしたドキドキ体験でした。