すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

44日ぶりのシャワー

44日ぶりにシャワーを浴びました。

体の皮を1枚脱ぎ捨てたような爽快感。

 

大部屋に入院しているので、お腹の赤ちゃんに話しかけてあげられないけど

シャワー室で2人きりのチャンス!!!
「お母さんのところに来てくれてありがとう」

「シャワー温かいね、気持ちいいね」

「お母さんは〇〇ちゃんのこと大好きだよ」

「お母さんは〇〇ちゃんがお腹にいて幸せだよ」

「あまり話しかけられないけど、お腹の中にいるからお母さんの気持ちわかるよね?」

など、ここぞとばかりに話しかけました。

 

音漏れ気にして小声だったけど、

楽しい一時でした。

 

因みに、入院している病院は1日1回清拭、3日に1回洗髪と足湯をしてくれるところです。

でもシャワーは気持ち良かったです。

 

入院していると些細な事にもありがたみを感じられますね。