すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

コーヒータイム

入院してから幸せを感じる力が増したと思います。

 

私のベッドは4人部屋の廊下側にあります。

ベッドはそれぞれカーテンで仕切られていて、閉めっぱなしです。

 

その為、外の様子は週に一度、検診でベッドから診察室へ車椅子で向かう際の僅かな間に、廊下の先の窓に少し見えるぐらいです。

 

昨日、窓際の方が退院されたので、今日は少しだけカーテンを開けてコーヒータイムを楽しみました。

 

f:id:mom-sumire:20181105134735j:image

窓辺の景色とコーヒーとビスケット。

これだけでとても嬉しいです。

 

そういえば、入院して2週間くらい経ってから久しぶりにコーヒーをいただいた時もこの上ない幸せを感じました。

 

欲を言えばこの窓の外に出て、外の空気を感じてみたいですが、それは退院してからのお楽しみですね。