すみれの入院日記/切迫早産/安静/逆子

切迫早産で長期の入院中です。入院で思ったっこと、過ごしやすくするためのコツを記録します。

離乳食便利グッズ①

エジソン ママごはんつくって

f:id:mom-sumire:20190510145740j:image

 

Amazonで昨夜注文して、今朝到着。

ありがたい。

 

ダイソーのすり鉢がお粥を潰すのには使い辛く、急遽買い足しました。

 

今日使ってみて、買って良かった!と思いました。

すり鉢でお粥を潰すより、裏ごしした方が時短だし滑らかになりました。

 

f:id:mom-sumire:20190510151317j:image

サイズ感は手の平ぐらい。

 

f:id:mom-sumire:20190510151359j:image

いろいろな使い方ができます。

 

上の子の時はブレンダーやコープの宅配サービスの離乳食メニューを活用していました。

 

離乳食終了後、私にはあまり使いこなせなかったブレンダーは妹にあげ、配送に少しモヤモヤがあったコープは退会しました。笑

 

今回はこのグッズを上手く使って、離乳食の準備をしたいと思います(^^)

 

因みにコープの配送は、不在時など商品を玄関前に置いてくれるのですが、赤ちゃんが寝ている時などにインターホンで起こさないよう、在宅でも初めから玄関前に置いてくれるようにお願いできます。

でも、途中から毎回インターホンならされました。笑

赤ちゃんが寝ていたりするので、次回は玄関前に!とお願いしても、同じ配送のご担当さんなのに。。。3回ぐらい続いたところでやめましたΣ(゚д゚lll)

コープ、離乳食の野菜ペーストは便利でした!

お世話になりました。

 

便利グッズまだあるので、次回に続く。